
  • --/--/--(--) --:--:--


熱波寒波。

  • 2010/08/22(日) 18:55:58

書くたびにご無沙汰ですねw
皆様時節柄お身体ご自愛くださいませ。
あっつーーーーーーーーい!!!!!
奇跡的に暑いてか熱い!!!
連日連夜35度オーバーで午前8時に30度くらいありますよw
扇風機から熱風が来る中で汗と埃と白アリと格闘しながら最近過ごしています。
恐怖のニッパチ(2月8月)の最中仕事あるのは幸せなのかもしれませんがこの暑さには参っています、。
毎日「夏終われ!コノヤローー!!!」と思ってますがなかなか効果ありませんwww

虫は奇跡的な大寒波にみまわれてしまいました、、、。
寒い寒い寒いさっむーーーーーーい!!!!!
どうしたらいいのか分からないくらいの絶望感ですわ、ええ。
早くも今季ギブ宣言発動ですw
幸いお近くに247頭採られた方がおりますので来季は種親が飛んでくるかなwww
ええ、気持ちは来季です。
各地方からの種親クラスの飛来に期待していますw
今季採れなかったのは残念ですがすでに気持ち切り替え済みです(^^)
しかしサイトもド放置ですのでなんとかせねばなりません。
しばらくはサイト閉鎖させていただいてブログのみのほうがスマートですね。
では~!


自信ありません、、、。

  • 2010/07/08(木) 21:08:43

一か月以上の放置かましてしまいました、(汗)
非常にご無沙汰ですw
虫ですが、、、
10セットほど組みましたが7セットまで轟沈です、、、。
先日最後の2セットを組みましたがこれで採れなければメインラインの衰退という結果になりそうです。
ここまで採れないってのはなんだろうと考えてみたのですがオスの種がない可能性が高いかも?
今までと同じセットで温度湿度と環境は変えていませんし今回羽化後1年で冬眠明け個体でハンドペアリングにて数回ですが交尾の確認もしています、、、、。
試し割りにて変色した卵は確認していますのでかかっていないというよりは無精卵の気がします。
ある意味ここまでして採れないというのもライン的に弱いのかもしれません。
羽化不全のラインがあるように種が薄く次世代への継続が弱いラインもあると思います。
現在飼育部屋はガランガランです、数頭の成虫のためにエアコン365日かけっぱです。
正直採れないというのはテンション保てず微妙な感じです。
本業のほうもバタバタと忙しくしているのもあるのですがこのままではいけませんね。
もうしばらくは様子を見てみますのでそっとしておいてくださいw
では~!

撃沈。

  • 2010/06/06(日) 21:32:26

採れぬ!相変わらずの擬似産卵!
見飽きたっ!見飽きたって、、、、(;;)
看板2ラインともにかなりヤバい感じです、。
ペアリング短いのかな~、数こなしてもらうために5日間くらいのペアリングにしていますがカッチリ1週間くらいが理想なのかも。
ん~、ムズイ!全くのド放置で産卵にはBESTだと思ってるんですが、、、。
まあそのうちそのうちと思ってはいますので諦めずに頑張ってみます。
最近またまた激務に追われていまして神戸市まで通勤していますw
距離的には往復150k程度なんですが渋滞路線ですのでなかなか辛いですね~。
なんかガソリンも高いし経費だけでも悲鳴が出てしまいます。
しかもただ今マンションのリフォーム工事でしかも5F、ええありませんよエレベーターwww
道具から材料からすべてが手上げで毎日足パンパンですわw
でも痩せないメタボな37歳です(^^)
明日も仕事頑張ろう!
なんか変なブログwww
では!

近況。

  • 2010/05/16(日) 20:15:51

忙しすぎてストレスいっぱいです、、、。
ゴールデンウィーク?あ~何か聞いたことあるな~って感じで仕事でしたね~(泣)
車当てられ人身事故、仕事仕事仕事、たまにパチ、で仕事で昨日上棟で今日の朝一で嫁とケンカw
つ、つまらん、、、ま、贅沢なんですけどねwww
何となくですが不景気を脱出してる気がしますね~!
色んな方々のおかげで初秋くらいまではギッチギチに仕事詰まっている感じです。
昨日の新築現場が自宅から車で1分かからないという最高の現場ですので今後はすこし時間できそうです(^^)
虫関連はただ今4SET組んでいます。
頑張れば10SETくらいは組めるかもしれませんね、といっても採れるかどうかはねw
SET中のやつをこっそり覗いてみましたがボチボチ齧っている感じですが微妙な感じです、、、。
前に書いた販売個体も即日購入いただきましてうれしい限りです(^^)
メス単も多数問い合わせいただきまして何頭かはお嫁にいきました。
僕が使う予定のも数頭出せそうですのでまた紹介させていただきたいと思います。
まだブリード中ですのでどれが余ってくるかはわかりませんが一応厳選♀です。
ていうか今季は採れてもらわねば困る!それは困る!!!
各方面から念を送ってくださいよ!
では~(^^!

進攻してます。

  • 2010/05/04(火) 22:42:29

久々のクワネタですw
まだSETは組んでいないのですが着々とペアリングしています(^^)
といっても看板血統CR011青とCR011×455♯の2ラインです。
やっとこさそれぞれ2雌目のペアリングを開始したところですがまず455ラインは同腹でのペアリング、青ラインは酋長さんとこからのT2Cの雌を使ってみました。
ペアリングしてからCの雌はかなり食いが上がっていますので期待できそうですが455はあまりw
今ペアリングしているのは455、青ラインともに同腹個体です。
今季は同腹にこだわらずにクロスで採卵数を上げようと思いながらも同腹へ流れていきそうですwww
SETできる数も限られていますので余剰な雌が出ると思います。
おそらくあまり使わないのがCR011赤ラインの雌であろうと思います。
青ラインのオスもそこそこのやつがいるのですが使うことはないでしょうしこの青ラインオスと余剰赤ラインとのペアで販売したいと思います。
と言いましてもオスは羽化後1年以上たっていますのでおまけと考えてメス冬眠個体での販売と考えていただければと思います。
使わない個体ですし金額はある意味いくらでも構いませんw
価値を見出していただける方であれば希望者の提示していただける金額でOKです。
ペア販売のほかに赤ラインのメス単で3メスくらいは出せると思いますので気になる方がおられましたら宜しくお願いいたします。
一定期間、問い合わせない場合はオークションに出品予定です(^^)
では~!

