FC2ブログ

め、めげた、、、(,,)

  • 2008/01/31(木) 22:15:37

今日はきのこの山から届いた6ブロックを詰め詰めしました。
1号機改の出番です。
空ボトル、使用用具すべてエタノール消毒していざ作業開始です。
ちなみに今回も奥様は快くお手伝いしてくれました(^^)。
1号機改は立っての作業用ですので座っている奥様が空ボトルにすりきりオガを入れて僕に渡してくれましてそれをプレスして返してまたすりきりに入れてもらいます。
3回すりきりに入れてプレスすると良い量になります。
で1号機改の使用感は、
最高でした!
5本目までは、、、。
5本目まではプレス力もありボトル肩口も綺麗に詰めれたんですがいきなりボコッと接着部分が取れてしまいました。
でなかを見ればコンクリートボンドが完全に固まっていませんでした、、、。
おそらくパイプの中では酸素に触れない為に硬化しなかったみたいです。
また頑張って改良してみます。
ハイ!ここから手詰め!すりこぎ棒で!
結局1400cc10本と800cc2本手詰めしました。
で合計1400ccが14本と800cc2本完成して作業終了です。
このボトルの菌糸が回りきったらボトル交換作業開始です。
先日のTBは綺麗に菌が回っていますので今週末から食痕多いのから交換していきます。
あとZERO SAGAは完品での羽化となりました。
蛹は太く見えたんですがチョット太いくらいです。
明日写真撮ってきますね~!
では(^^!。
追伸 うちの地域では壊れた。=めげた。です。変ですよね~(笑)

スポンサーサイト