FC2ブログ

順調です(^^)

  • 2008/04/30(水) 23:06:43

今日は朝から割出し作業を行ないました。
まずはD-lineですがケースごと保管していましてマットもさらえてすべてチェックしました。
で結果25個の採卵に成功しました。
そのうち幼虫が8頭でのこり17個が卵での割り出しです。
バラバラにはされましたが3本SETで25なら上等ではないでしょうか!
こちらは2SET目に突入させていますのでもう少し採れると思います。
で不思議な事にマットに産卵していました(驚)
マットに落ちたとかそういった事ではなく齧って埋め戻した感じで!
そんな感じのが2つありましてこんな事もあるんだと勉強になりました(^^)
あとは027のカワラ材を1本わってみたところ幼虫5頭と卵9個GETしました。
最初に取れていた分とあわせて幼虫8頭卵9個で1本の材で17の採卵に成功です!
生んでなさげと思っていましたがしっかり産んでくれていますね!
1本で17ですので2本で34、プラス2本で68!はないですね(笑)
2本目にもある程度は産んでるみたいですしこちらも2SET目に突入させていますので結構採れそうな予感がしますね(^^)
月夜野に800cc32本発注しましたが全然足りない感じですね(汗)
両ラインともまだ卵が多かったのでもう一待ちしてみます。
で昨日の蛹室疑惑のボトルですがよくよく調べてみるとおんなじ感じのボトルが3本ありました(大汗)
うち一頭は27gの大物で早期羽化では羽化不全等の壁にぶち当たりそうな感じですが楽しみですね!
もう少し様子を見て考えてみたいと思います。
最近飼育部屋の温度管理にてこずってます、、、。
最高気温が24度を超えてきていますのでエアコンの暖房運転では管理しにくくなってきています。
エアコン設定は22度で部屋温度は23~25℃くらいでしたが外気温が上がってきているせいか飼育部屋も25℃越えてきてる感じです。
今はできれば温度下げて23度くらいの管理をしたいのですが冷房は温度下がりすぎるし暖房は上がりすぎるし自動運転は上下の差が大きすぎるしで困っています。
では!

スポンサーサイト