FC2ブログ

順調です。

  • 2008/06/28(土) 21:49:59

先ほどCR011同腹幼虫を菌糸ボトルへ移しました。
幼虫での割出し分はすべて生存していましたので一安心です。
卵割出しの分はなかなか孵化しません、、、。
もうすでに3週間くらいたっていますので無理かもしれませんね(,,)
あとは先日ペアリング終了させたT1-001のメスのゼリーの食いが上がってきています。
なんとなくですがいけそうな感じですので来週頭くらいにはSETしてみようと思っています。
それと今日は暇さんとお会いしていましておちてしまったT2brを見せていただきました。
あまりにも頭幅がありまして6mmの顎は全く太く見えませんし78mmの大きさもはじめてみましたが普段見慣れている70mm前後の虫とは別の虫に見えましたね~。
やはり大事なのはバランスだと思います。
各々方の細かい好みを言い出したらキリがありませんがS,ako飼育者としてならやはり顎幅と当然として70mm前後での6mmでおしりのキュッとしまった逆三角形の個体、そしてこれからといいますかこの先は顎厚も大事な要素だと思います。
もしかしたら顎幅は限界に来ているかもしれないようにも思えますし、いかにバランスよく血統構築していくかが醍醐味ですかね!
では!。

スポンサーサイト