FC2ブログ

ゲーム。

  • 2010/04/14(水) 22:19:46

いい歳こいたオッサンなんですがゲームが好きです。
といってもPCのマニアックなものではなくベタな感じのが好きですね!
ドラクエやFFといったRPGや三国志系のシュミレーションにグランツーリスモなんかも指の皮めくれそうになるまでやりましたwww
最近やっとオンラインというものに目覚めましてWiiのモンハン3やってます(^^)
まず1人プレイでかなりやりこんだのでちょっと飽きてはいたのですがPC購入および無線LAN導入したのでちょいとつないでみるかとやってみたのですが、、、
ヤバイ!寝れないっ!えらいこっちゃ!!!
時代は進んでますな!あ僕が遅れてるだけですねw
今の子供たちそりゃひきこもるわ(笑)
だって24時間だれかいるもの!24時間あそべるもの!
まためちゃ面白くできてるし奥行きが深いといいますかWiiでこれならPCオンラインは一体どんな世界が?
よく芸能人でもモンハンやってます見たいな事をテレビでいってますがやっぱいいんでしょうね、自分の身分を明かさず普段芸能人として生きている部分から解放されるのかもしれませんね。
オンラインに転向してからもかなりやりこんでいますのでそれが原因で何度か嫁と喧嘩しました、、、。
喧嘩というか一方的に攻撃されているだけなんですけどねwww
どうやら30後半のおっさんが眼をマジにしてコントローラーガチャガチャやってるのが気持ち悪いみたいですw
仕返しにお風呂で子供二人に
「ママはリオレイアやから怒ったら火吹くんやで~!怖いな~!」とあらぬことを吹きこんでいますw
そしたら子供が
「ママー、パパが「ママはリオレイアや!すぐ怒るやろ!」ってよったで~」
なんてチクられてクエスト失敗ですwww
では~!

こんな年明けでした。

  • 2010/04/02(金) 22:27:08

長い冬眠からやっと目覚めたのですが今年初めから色んな事がありました。
1月上旬に叔父が事故で亡くなりました。
よくいう「小さい時にオムツ換えたったんや」的な身近な身内でした。
僕と同業の大工で現場での事故によって命を落としました。
大工としてもバリバリで2年前の僕の独立も「やったらできるわ、でけんとこやったるやないか」と後押ししてくれました。
実際僕の技量では純和風の家屋などは手に負えない部分もあり、もしそういった場面に出くわしたら叔父の手を借りれるという気持ちがあったので気楽な部分も多々ありました。
上棟式での事故だったのですが叔父は今まで上棟式を何百件とこなしてきていましたが最近は「若いもんには勝てんな~wおまえら上あがって叩いてこいよ~」とあまり上には上がらず下で段取り方をしていました。
叔父は若い時から上で叩くのが好きだったのですがこれからはお前らの時代やからわしはもうええわと言っていた矢先の事故でした。
しかしその事故は下で段取りをしていた時にレッカーの積み荷が崩れ材料の下敷きになり亡くなりました。
その上棟式には僕はいっていませんでしたが同業ということもありその場にいなくともどういった感じで事故に巻き込まれたのか何となくわかるのが余計につらく頭の中でその現場が勝手に浮かんできました。
最後に会ったのは僕の家まで子供たちにお年玉を持ってきてくれたのですが何気なく「あ~、おめでとう」と言葉を交わしただけでした。
事故ということで遺体はすぐには帰ってこず司法解剖にまわされ遺族共々その期間に疲れ果ててしまいました。
この目で対面するまで現実的に彼の死を受け入れられずなんというか気の抜けたような虚空な時間を過ごしその後冷たくなった叔父と対面し悲しみという感情のみで心がいっぱいで涙が止まりませんでした。
通夜、告別式とも叔父が自分で建てた大好きだった自宅にて行いましたので手伝えることは精一杯やろうと受付や雑用などバタバタと時間が過ぎていき最後の別れもすませましたがなんとなく今でも叔父がいきなりやってきそうな気もします。
遺品といいますか叔父の使っていた大工道具をいくつか譲り受けました。
いちばん身近な大工道具といえば金づちですので「それはおれが貰う!おれが使う!」と無理を言い今僕の釘袋に収まっています。
失くさない限り一生使えるでしょうし叔父の意思と言いますかそういったものを引き継いで頑張ろうと思います。
いつか叔父に「どうや!ええ家建てたやろ!」と報告できるよう精進していきます。

なんか変なブログになってしまいましたが独り言ということでw

ボチボチ復活する予定です。

  • 2010/03/29(月) 22:09:59

久々すぎてこのブログを読んでいただける方って少数すぎるでしょうwww
何か月ぶりの更新でしょうか、、、、?
ぼちぼち生きています(^^)
新年のご挨拶すらまともにできていませんでした(大汗)
あけましておめでとうございます!
これくらいで勘弁してくださいね(笑)

まー放置していたのにもいろいろ理由があったのですがそれは追々書かせていただこうと思います。

虫たちは元気です!
1ヶ月くらい前に冬眠状態を解除しまして飼育部屋にて少しずつ温度上げていっています。
ブリード計画も練っていかねばなりませんが何せ冬眠させたってことでガッツリ採りたいものですね~!
あらためていろんな方のところにお邪魔させていただこうと思っていますので宜しくお願いいたします。
では~!

冬眠します。

  • 2009/11/22(日) 09:55:49

今日は朝から主要ラインを冬眠SETしてきました。
で突然ですが暫く虫関係お休みいただこうと思います。
幼虫もセミ化のみですし成虫も少数ですしネタもありません、、、。
また来期には必ず復活しますが(^^)

で先日書いた販売個体の写真撮ってきました。
RIMG0689.jpg
CR011青ライン 09/03羽化 70mm(顎閉じ)頭幅27mm 顎幅5,8mm
RIMG0688.jpg
RIMG0687.jpg
なかなか見栄えの良い個体ではないかと感じています。
メスは別腹赤ライン 09/07羽化 47mm
RIMG0690.jpg
RIMG0691.jpg

後はオマケ(サイズお任せ)で
CR011×450♯♀09/08羽化  
CR011×T1-001B♀09/04羽化
A014jr♀09/04羽化
赤ラインの♂普通個体(5,5mm程度)

以上のSETでお願いします。
肝心の価格は、、、決めていませんwww
最低20000くらいを考えていますが、、、。
11月30日までの販売と考えていますのでお問い合わせください。
では~!

ダメでした~(泣)

  • 2009/11/13(金) 20:29:24

お題のように全く採れませんでした、、、、、、、、。
CR011青ライン同腹2SETしていたのですが擬似擬似擬似擬似擬似のみの撃沈です、、、。
んんんんんーーーーーーー辛い!この上なく辛い!!!
これはきっぱり気持ちを切り替えて来期まで待ちます。

ゼリー交換のみのクワライフを送っている訳なんですがちょっと販売しようと思っています。
多分ブリードしない個体でそこそこのスペックの個体がいます。
そこそこですが個人的にはなにかしら期待できそうな感じを持てる個体です。
2ペアの販売になると思います。    が、、、、、、
問題は同腹メスをつけることができないかもしれません(汗)
青ラインオスに赤ライン♀の組み合わせになると思います。
赤ラインは同腹での販売ができそうですが。
2ペアとも5,8mmくらいの個体になります。
また画像はりますので興味ある方は覗いて見てください(^^)
価格は、、、、まだ決めていません(笑)
常識的な相場って事でwww
では~!